#KeitaroNote

-アラサー男児の趣味とかあたまのなかとか雑記録とかと-

サプリメント自分用メモ

f:id:keitaro_note:20140424030907j:plain

 

こんばんわ

けいたろーです。

 

前回はiHerbを利用した記事をかきましたが

今日は購入したサプリメントについて書いていこうと思います。

 

1. 自分用メモ

効果とかは購入時に調べてはいるものの

量やタイミングまでは詳しく知れてないので

改めて調べてみた。

 

まずNow Foods社のもの。
Now Foodsについては知る人ぞ知る(?)アメリカの老舗メーカーで

サプリメントの他にもコスメや食品等も扱っている会社。

とにもかくにもかくコスパ最高だし

多くの人が購入しているので信頼性もありオススメです。

L-Lysine・・・髪の毛の主成分的なサプリ。はっきり言うとハゲ防止。1日1~2粒。
L-Glutamine…筋トレ用。筋肉へのダメージを抑えたり、

                       筋肉疲労を回復するのに重要な役割を果たすらしい。

                       その他にも外傷の回復を早めたり胃や肝機能を高める

                       働きもあるとか。

                       最近よくCMで見る世田谷育ちの~とは違うので注意。1日1~3粒。
L-Arginine・・・必須アミノ酸のうちの一つでタンパク質の形成に必要。

                      自分の体では作られないため食事により摂取しなければならない。

                      血流が上げ筋肉のパンプアップを促進す。

                      あとはこれもハゲ防止。1日1~6粒。
Zync・・・直訳そのまま亜鉛たんぱく質の分解・合成のサポート。

             ハゲ防止。精力アップ。

             ただし過剰に摂取すると望む効果とは真逆の症状を引き起こすことも

             あるらし いので注意。1日1粒。
L-Cysteine・・・非必須アミノ酸の1つ。シミとかが無くなり美白効果もあるとか。

                      あとは二日酔いにも。1日1~3粒。

その他のものは会社がバラバラなのでカッコ内に販売会社を記載。

High Absorption CoQ10(Doctor's Best)

                                         …食事の糖や脂肪、アミノ酸などを生きるためエネルギー

                                            に変えてくれる。あとは抗酸化作用。

                                            つまり身体の老化防止。1日1粒。
Melatonin(Life Extension)…寝つきが悪い、朝がツライ、寝足りないなどの

                                            軽い睡眠障害の改善に。あとは銀座のある病院では

                                            がんの発生や再発の予防、治療による副作用軽減を目的に

                                            メラトニンを処方しているとかいないとか。

                                            寝る20分前くらいに1~3粒。
Multivitamin & Multimineral for Adults 50+(21st Century Health Care)

                                  …マルチビタミン。某日本メーカーのものに比べとにかく安い!

                                      今回購入したのはシニア向けのもので鉄分なしのもの。

                                      女性に比べ男性はそこまで鉄分は不足しなく、

                                      むしろ過剰に摂取するとあまりよろしくないみたい。1日1粒。
BCAA + G 1000, Lemonade Flavor(MRM)

                                    …BCAAとは、人間の体内では合成されない必須アミノ酸

                                        バリン、ロイシン、イソロシンの3つを総称したもの。

                                        運動能力の向上、集中力アップ、運動後の疲労軽減。

                                        あとは怪我の防止。とゆーか安い!

                                        1時間のトレーニングで合計20グラム。

                                        2~3回に分けて飲み、1回めはトレーニング開始20分前に。
BCAA Caps(Optimum Nutrition)

                                    …これも上と同じBCAAだけどカプセルタイプなので

                                        主に外出時用。ちなにみ上のものは粉。

                                        トレーニング開始20~30分前分頃、

                                        またはトレーニング直後に2粒。

 

以上が購入したものの効果とか使用法。

 

 

2. 容量用法を守ってお使いください

ところで上の写真は自分で撮ったのだけれども、

アメリカンなパッケージもあってどこのジャンキー?って感じだ。

でも真面目な話、医薬品ではないけれども成分によっては

副作用もあるサプリメント

使い方次第では様々な症状や病気を引き起こすこともあるらしい。

それになによりサプリメントだけに頼るのではなくて

普段の食事や睡眠、運動があるとないとでは、

いくらサプリメントを飲んだって効果は雲泥の差なんじゃないかと思う。

あくまでサポートだからね。

 

 

3. まとめ

今日はあくまで自分用のメモ。

さっきも言ったけれど、サプリメントに全て頼りきるのではなくて

上手に利用することで目指せ...

実際にまだ使い始めたばかりなので、

今後は定期的に使用レビューしていこうかと思います。