#KeitaroNote

-アラサー男児の趣味とかあたまのなかとか雑記録とかと-

はじめてのiHerb.com

 

 

こんばんわ。

けいたろーです。

 

皆さんはサプリメントというものは使用してますか?

 

わたしは今まで特に定期的に使用したこともなく

まぁ食べるもの食べて寝ていればいいだろー

って感じでした。

 

1. ねむれへん

きっかけはなんだか最近寝付きが悪い。

とゆーか寝れないでした。

 

もともとあまり早ね早起きは得意な方でもなかったし

どちらかと言うと学生時代からの癖で

眠くなければゲーム、ネット徘徊といった感じでした。

そのツケがこの歳になって押し寄せてきたのかなー。つらい。

 

 

2. 出会い

そんなことを感じているとき

実家で暮らしていたころ、それこそ20年くらい前からの知り合いの

お姉さま美容師のM女史に話したところ

「私もサロンワークとか撮影の仕事でけっこう生活が不規則で...」

とのこと。

さらに話を聞くと、

「オーガニックのものを取り扱う海外のおもしろいサイトがあって

 私も最近利用し始めたの。安いし簡単だし良いよ♪」

と。

 

 

3. iHerb.com

iHerbについてはM女史に使い方も聞いていたし

調べてみたら日本でもかなりの利用者がいるようで

丁寧に登録から購入、決済まで説明してくれるサイトがあったので割愛。

 

サイト自体は日本語化されているし、

登録の際の面倒な欧米型住所記載方法も無いので楽ちん。

決済もクレジットはもちろん、

それが嫌なら代引きも可能。

 

ただし、日本の住所には送れないもの(主に食品)もいくつかあるようだし

サプリメントでも1回の輸入での数量制限があったりするみたい。

あと一番気をつけなければならないのが

税関の関係で1度の購入で送料込み16,500円以内。

さらに重量も10㎏以内。

それらをオーバーすると関税がかかったり、

通関がスムーズにできなかったりするらしい。これ大事。

 

 

4. 購入

いざ購入。けどなに買おう。

睡眠障害に効くメラトニン以外は決まってなかったので

その他に良さ気なサプリがないか色々調べてみてその都度ポチる。

重量はまったく気にせず金額だけ合わせていざ決済へ。

 

総重量 7.36ポンド(3.34 kg)

 

小計     $174.39
値引き    $35.59
送料と手数料 $4.00
注文の合計  $142.80(約14,600円)

さっき書き忘れたのだけど、

クーポンや初回利用サービスの割引があったみたいで

なんとか金額もクリアー!

 

 

5. 到着

注文したのが4月1日で到着は4月10日とちょうど10日。はやっ!!

あえて言うけれども、これは個人輸入

しかももっと早ければ1周間切るときもあるみたい。

で、開封の儀はというと

梱包は普通のダンボールになんかわら半紙?みたいなのが入っているだけ。

Amazonでは考えられないくらい簡易梱包だけど、

別に精密機械とか割れ物でもないので気にしません。

むしろゴミも少なくてすむし、開けるの楽だわ~

 

 

6. 感想

今回初めてiHerb.comを使ってみて

とにかく安い!!

日本の薬局とかで売られているものに比べてだいぶ安いんですよ。

買ったことないけど。

もちろん国産メーカーにしかない安心とか信頼があるので

そちらはそちらでいいことたくさんあると思う。

それにしても、送料込みでこれなら断然お得で大変良い。

 

あと色々調べて検索している時に思ったのが

種類ありすぎ笑

これは良い意味でなんだけれどもね。

それとコスメ捗りすぎ。

日本で買ったらいい値段な有名ブランドの製品とかもあるみたいだから

購入に余裕があればプレゼント用に買ってもいいかな。

 

実際今回は見送ったものも結構あったから

それは次に注文する時にって

まあこんな感じで気がついたら私もいつの間にかiherberですよ。

 

 

今回購入した商品のレビューとゆーか紹介はまた次回にでも。